いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

想いをカタチに

おはようございます!

住宅部の和田です。

 

先日、Y様邸・S様邸の2棟同時に上棟が行われました!

前日は雨が降っていたものの、当日は雨も降ることもなく、無事に上棟することができました!

 

私は、Y様邸の現場に終日いました。

 

 

着々と作業が進んで…

 

 

Y様の想いがカタチになって行きます!(^^)

 

Y様にも現場に来てもらい、たくさんの手土産を頂きました。

 

 

大工さん、レッカーさん、交通整理の方もみんな喜んでいました!

Y様、いつもありがとございます。

 

これからの家づくりがとても楽しみですね(^^)

 

 

それでは!

  • 2017.11.19 Sunday
  • -
  • 09:11

Everybody YY!

こんにちは!

住宅部の和田です!


昨日は、共力ハウスのイベント「樹霊祭&芋煮会」を開催しました!

ご参加頂いたOB様、誠にありがとうございますm(_ _)m


場所は、閼伽井嶽薬師にて樹霊祭を行い、

そのまま山を登って行ったところにある

水石山公園で芋煮会をやりました!


天気もすごく良く晴れて絶好の芋煮会日和でした(°▽°)


太陽の下で思いっきり子供達と遊びました!

久しぶりに運動したので、今日は筋肉痛です(^^;


遊んだ後に皆さんと協力して作った豚汁と焼きそばを頂きました!

焼きそばを食べ、豚汁を飲んだ瞬間、身体にじわ〜っと染み込んで来るのを感じました(´∀`)


食事の後は家族対抗の玉入れ合戦!

私はカゴを支えるのと、玉を数える役をやらせて頂きました^ ^

家族のほかに、助っ人として共力スタッフと業者も参加し、とても盛り上がりました!


参加者みんなで料理を作って、食べて、笑って。

私は初めてのYYクラブのイベントに参加しましたが、皆様のおかげで楽しく、思い出に残る日になりました。

本当にありがとうございました!




できれば来年は私も玉を入れる方に参加したいです(笑)


それでは!



  • 2017.11.04 Saturday
  • -
  • 22:14

朝はパン♪

こんにちは!

朝はパン派の和田です!


先日、現在建築中のY様のお宅にお便りを届けにお邪魔させていただきました(^^)


いつも笑顔で迎えてくれるY様といつも元気なI君が出迎えてくれて、世間話をして、楽しい時間を過ごさせて貰いました\(^o^)/


そして、帰り際にY様からお土産を頂きました。


Sun&Table とろける北海道ミルク


iTQi(国際味覚審査機構)にて、

"極めて優秀"

と認められた商品に贈られる

優秀味覚賞三ツ星を受賞しました。

(ホームページ参照)


高級で美味しいジャムを久保田さんと私にと、2つ頂きました!!


Y様、いつもありがとうございます。


毎朝のパンのお供に使わせて頂きます<(_ _)>


来週もお邪魔させてもらう時にまた、I君にお菓子を持っていきたいと思います♪


それでは!





  • 2017.11.01 Wednesday
  • -
  • 13:59

まったり

こんにちは!

最近、悪天候続きで太陽の光が恋しい和田です。

来週には台風も来ますので、出勤・通学の方は十分注意してくださいね。

 

話は変わりまして…

この前、「草津温泉」に行ってきました(^O^)/

 

昼間にいわきを出発しまして、寄り道したりして7時間ほど運転車

20時頃に草津に到着しました!

 

夜の湯畑

湯けむりの中に温かい光がライトアップされていてとてもキレイでした^^

 

今夜は遅くなってしまったので、旅館のお風呂に入りました。。。

 

〜翌日〜

予報では曇りでしたが、運よく気持ちいい青空が広がりました(^^)

 

ぶらり草津の街並みを散歩して、温泉まんじゅうを食べながら…

目的の温泉へと向かいます。

 

紅葉もきれいですっかり秋だなぁ…(゜_゜)

きれいな風景に夢中になりながらも、目的地に到着しました。

 

 

 西の河原 露天風呂

総面積が男女合わせて500m2もある大きな露天風呂です!

今の季節、山の美しい紅葉の景色に見とれて、1時間ぐらい浸かってしまいました(´-`).。oO


ほのぼのゆっくりできる

思い出に残る旅行になりました♪


それでは!

  • 2017.10.21 Saturday
  • -
  • 18:46

にんにく注入

こんばんは!

新築課の和田です(^^)

久しぶりのブログ更新です!


最近、またまた寒くなって来ましたね…

私は寒い方が好きなので、冬ウェルカムです。


でも、急に寒くなるとやっぱり体調を崩してしまいますよね。夜もだいぶ冷えこみます。

あったかいものが食べたいなぁと思った今日この頃…


久しぶりにあれ食いたいなぁ( ´△`)

そう思った私は気づいたらここにいました。


横浜ラーメン(^p^)

私、ネギが大好きなもので、ネギラーメンを注文しました。


ニンニクもたつぷり入れて、いただきます。


ズルズル…

毎度恒例。デリシャシでました( ^ω^ )


ちなみに、家系ラーメンは究極の風邪薬と言われていますからね!


本格的に冷え込む前にみなさんも家系ラーメンを食べて風邪の予防をしましょう(笑)


今日は念入りに歯磨きして、ブレスケアをたくさん飲んで寝ることにします(´-`)


それでは!

  • 2017.10.05 Thursday
  • -
  • 21:00

××デビュー!

こんにちは!

新築課の和田です!

 

明日、明後日にかけて日本に台風が上陸してしまいますね(+o+)

せっかくの3連休なのに、あいにくの天気で残念です・・・。

明日、明後日出かける方、お仕事の方は十分注意してくださいね(>_<)

 

そんなこんなで、今日はI様邸の台風対策に行ってきました!

足場のメッシュシートを風に煽られないよう結び・・・

 

よし、作業完了!

 

作業が終わった後にI様ご夫婦からこれを頂きました。

 


 

イチジクです。(^◇^)

 

はずかしながら私、食べたことがなかったです。笑

 

 

大工さんもおいしそうに食べていたので、私も皮を丁寧にむき、

 

パクリ。

 

う〜ん。デリシャシ(^p^)

甘い。

酸味のないオレンジのような感じ?でした!

 

お土産に3個ももらってきちゃったので、

事務所に戻ってから、浅川さん、佐藤さんと一緒にシェアイチジクしました(^O^)/

 

I様、私をイチジクデビューさせていただきありがとうございました!

それでは!

 

 

 

PS.デリシャシ=デリシャスって意味です。(意味分かんないという声が多かったので補足します。)

  • 2017.09.16 Saturday
  • -
  • 17:49

TOKYO

こんばんは!

 

今週の休みの日に東京に行ってきました!

目的はそう…

 

DOME TOUR2017 「WAY OF GLORY」

AAAさんのライブです!(^○^)

生まれて初めて東京ドームのライブで、テンションが上がりまくりました(@_@。

 

AAAさんはあんまり詳しくなかったのですが、その日を境に

 

めちゃんこハマりました(^◇^)

 

あの広いドームでのコールアンドレスポンスの一体感、すごかったです(クセになりそう…)

 

 

とくにハマったのが、リーダーの「浦田直也」さん。

 

パフォーマンス中のみんなを喜ばせたいという想いがすごく感じ、

ライブ中のMCで、一番年上なのに一番いじられていたので、そこも好きになりました。笑

 

また来年もライブに参加したいと思います♪

 

ちなみに私の好きな歌は

AAA 「SHOW TIME」

です!

 

検索して聞いてみてくださいね♪

それでは!

  • 2017.09.15 Friday
  • -
  • 19:29

いつもの

こんばんは!

今日は外食してきました(*´ч`*)

 

そう、いつもの…

 

カメダコーヒー!

 

何回も来てますが初めてナポリタンを頼みました(^^)

それでは、いただきます。

 

う〜ん、デリシャシ(´﹀`)

 

素朴な味で、どこか懐かしい感じがしました( ´-` ).。○

 

美味しいご飯も食べ、美味しいコーヒーも飲んで、

よぅし、明日も頑張るぞい(  ー̀дー́ )و

 

それでは!

  • 2017.09.04 Monday
  • -
  • 21:41

再開

おはようございます!

月日も流れて9月になりました。

気温もだいぶ下がってきて涼しい日々が続いてきましたね(+o+)

私は寒くて、今日はニットを着て仕事しています。笑

季節の変わり目なので、みなさんも体調管理には気をつけてくださいね(^○^)

 

さてさて、今月からお休みしていた木材市場の方がリニューアルしました!

※OPENするのは土日の営業時間内に変更しました。

また、地域の皆様に喜んでもらえれば幸いです(*^_^*)

 

それでは!

  • 2017.09.03 Sunday
  • -
  • 07:59

悲劇

こんにちは。住宅部の和田です。

 

この間、ショッキングな出来事がありました。

 

 

空き巣に入られました。

幸い、留守番していたカイくん(愛猫)は、どこかに隠れていて無事でしたが、私たち家族はとても怖い思いをしました。

貴重品は取られておらず、現金だけでした。。。

 

空き巣に入られたことなんてなかったので、防犯対策をしていませんでした。

しかも、2〜3時間だけ留守にする用事だったので、よく注意して戸締りをしていなかったのも原因の一つです。

警察の方にも来ていただき、指紋や足跡を採取してもらいましたが…

仮に犯人が見つかっても盗まれた現金は返ってくる可能性は低いとのこと。

 

すごく悔しいです(-_-メ)

 

ちなみに、空き巣の被害が一番多い月は、10月だそう。

日が暮れるのも早く、行事に出かけることも多くなります。

また、クリスマスや、正月のための小遣い稼ぎ目的の空き巣も多いそうです。

 

なので、これからの時期に備えて、空き巣対策の方法をいくつか紹介します!


・センサーライトの設置

 

玄関の前に灯りがなく、夜になると真っ暗になるという家庭では、
動体検知センサーが付いたライトを設置することで、

玄関前の灯りを確保することで空き巣などの侵入者の存在を周囲に知らせることできます。

 

・サッシに補助鍵を追加

 

空き巣が家に侵入する経路として最も多いのが窓です。
窓には鍵が付いてはいますが、その鍵は簡単な物がほとんどで、空き巣も容易に鍵を開けることが出来てしまいます。
そのため、元から取り付けられている鍵の他に補助となる鍵を窓に取り付けておけば防犯対策になります。

 

猫を飼ってる私の家では、脱走防止にも使えますね(^○^)

 

・防犯ステッカー

 

防犯カメラやダミーカメラを設置した場合に、

やはり防犯カメラを付けていますという事をアピールすることも大事です。

意外と付けていることがわかりにくかったりしますので、

ちゃんと付けていることを目立つ所にアピールするのも一つの防犯対策です。

 

 

いくつか紹介しましたが、防犯の方法はもっとあります。

少しだけ出かけるときは、電気・テレビはつけっぱなしにしたり、留守ではないアピールをするのも大事です。

 

 

皆様も、空き巣の被害に合わないためにも、日ごろの戸締り・防犯対策を心掛けましょう!!

 

それでは!

 

 

 

  • 2017.08.31 Thursday
  • -
  • 17:34

| 1/3PAGES | >>

CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

recent comment

others


ページの先頭へ